全てが上手く行くようになる『レバレッジポイント』

おはようございます!

ペットサロン
マーケティングコンサルタント

筏井(いかだい)です。

昨日のメルマガで
早くも「知りたい!」という
お問い合わせを頂いてますが、

黙々と、詳細解説をしていきますね!

過去に書いた記事はこちらから見れます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1)売れるための必須条件とは?!
https://wp.me/p9RmwI-iz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
マーケティングの本題に
入る前に・・・

たくさん勉強しているのに

「成果の出せる人」
「成果の出せない人」

に分かれてしまいます。

一体何が違いをもたらすのでしょう?

何だと思いますか・・・?

僕なりの答えは・・・

==============
成果の出ることに
集中できるか?
==============

です。

物事には原理原則が存在します。

当然たくさん勉強しても
原理原則に沿った行動が
出来ていないなら
成果は出ません。

それはマーケティングも同じで、

マーケティングにも
原理原則は存在します。

なので、

とりあえず
Facebookに投稿してみる

ブログを書いてみる

インスタやってみる

これらは原理原則から矛盾します。

いえ、
正確に言うと
それぞれ優秀なツールなんですが、
これらはあくまで戦術です。

Facebookがいいって
聞いたからやってみる

皆、インスタやってるから
やってみる

それでは上手くいきません。

なぜなら、それらが戦略の上に
成り立っていないからです。

なのに、毎日投稿し続ける、、、

そんな状態で
ずっと投稿し続けるのって
辛いですよね??

僕自身もそうでした。

とりあえずブログを書いてみたけど
集客出来ずにすぐに挫折・・・

とりあえずYouTubeを
アップしてみるけど
反応がないからすぐ挫折・・・

これはまさに戦略なき戦術の
典型的なパターンと言えます。

まぁ戦略というと
抽象的な表現なんですが、

==============
・誰に
・どんなベネフィット(未来)を
・どんな方法で
=============

提供するかを決めること。

僕はこれを

「差別化コンセプト構築」

として体系化しています。

多くの方は、

このとーーーっても大事な戦略の部分を
考えていないから、どれだけ投稿や
行動を頑張っても成果が出ません。

一瞬でライバルとの差や
あなたが提供してくれるサービスがわかる

==============
コンセプト
==============

これを持っていなければ、
どれだけ情報発信をしても
意味がありません。

あなたはそんなコンセプトを
持っていますか?

「私たちのサービスはトリミングです。」

これではあなたは他店との違いや、
サービスを理解してもらえず

お客様に選ばれない、
割引集客をするお店に
なってしまいます。

もっと、

・あなたにしかできない魅力、、

・あなたにしかない才能

・あなただけの経験

・あなただけの想い

を発揮したコンセプトを持ちましょう。

それを発掘しない限り、
マーケティングが成功することは
有りえません。

そこが一番の
============
レバレッジポイント
============
です。


Warning: require(/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690