UCC(缶コーヒー)の売り出し方がおもしろい!

おはようございます!

ペットサロン
高単価サービス集客プロデューサー

筏井(いかだい)です。

いや~、
マーケティングって
つくづく『見せ方』だな~

と実感したことがあります。

今日は、そんなお話をしたいと
思います。


僕は仕事の合間に
ちょいちょいYouTubeを見て
休憩をしているのですが、、、

そこで、UCC(缶コーヒー)の
広告が入ってきました。

僕はコーヒーが大好きなんで、
缶コーヒーもよく買うんですが、
UCCだけは絶対に買わないんです。

なぜなら、、、

味が超薄い、、、

「ただのお湯じゃないかこれ?」

と思うくらい、、、

昔、コーヒーが飲みたかったが
UCCしかなくて、仕方なく飲んでいたら、

友人から、

「お湯じゃん」

って言われた記憶がありますw

そして、ホットは
火傷するんじゃないか?!
というくらい、超熱いんです!!

缶がアルミで出来ているから。

だからUCCだけは絶対に買わなかった。

でも、その広告を見て
ちょっと興味をそそられました。

その広告の内容は、、、

寒そうにしている外人の女性が

「寒い寒い」と言っているところに

「このコーヒーを持つとあったかいよ~!!」

と筋肉ムキムキのお兄さんが登場するという
謎のシチュエーションです。

そして、
缶がスチールではなく、、、

「アルミで出来ているから
あったかいんだ~!!」

「でも熱すぎるから
肌に当てすぎるのは注意だ!」

と言っていますw

これ、本当におもしろい!!

UCCさんは、
製品自体は、な~~~んにも
変えていません。

ただ、

===================
アルミの特徴を
どうプラスに伝えるか
===================

ということをやっただけ!!

「おもしろいマーケティングするな~」

と、ついつい最後まで
広告を見てしまいました。

でもこれって、
なんか僕らにもヒントになりそうな
気がするんです。

売り上げが悪かったり
停滞してしまってると、
僕はついつい、新しいことを始めようと
してしまいます。

でも、このUCCさんのように、
~~~~~~~~~~

売上を伸ばすには

『何を足すか』

ではなく、

『今ある資源をどう活用するか』

~~~~~~~~~~

を考える方が、
少ない労力で、早く成果を
出せるのかもしれません☆

せっかくなんでUCCのCMを
貼っておきますね☆

⇒ https://youtu.be/o6Ey7vvwjYk
※<UCCあったかい篇>

ついでに、、、

⇒ https://youtu.be/dm-NPtsYgXM
※<UCCちょうどいい篇>


Warning: require(/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690