元広告代理店の人が言ってました。

先日、
元々広告代理店で働かれていた方と
お話しする機会がありました。

その方は
「元広告代理店」
ということで

たまーに、店舗ビジネスを
されているオーナーさんから
集客についての相談を
されることがあるようなのですが、

———————–
皆さん甘すぎる!!!
———————–

と仰ってました。

僕にとっても非常に参考になる
話だったので、

それをこの場であなたにも
お伝えしたいと思います。

ビジネスでは、当然ながら
集客が必要になってきます。

でも、
その集客の方法を知らずに
勢いで開業して

======================
店を出せば
勝手にお客様が来る
======================

と、
根拠のない自信を持っている
オーナーさんが
非常に多いみたいです。

で、開業当初は
希望に満ち溢れていても、

お客様が来なくて
徐々に焦りだし、

「ポスティングでもするか」

と重い腰をあげます。

———————-
でも、残念ながら、
お客様は来ない
———————-

これが現実です。

そして、ポスティングしても
反応がないので、
どうして良いかわからなくなり、

本日紹介した方のところへ
相談に行く。

という流れなんですが、、、

その方が、
相談に来られたオーナーさんに
聞くわけなんです。

————————
何回ポスティングしましたか?
————————

と。

すると、

————————-
1回です。
でも〇千枚も
ポスティングしましたよ!
————————-

と多くのオーナーさんは答えるんです。

広告代理店の方は

それに対して
————————–
甘すぎる!!
————————–
と仰ってました。

さて、
ではどうすれば良いのでしょうか?

頑張って、何千枚も
ポスティングしたのに
甘すぎるって言われても、、、

では、
何万枚もポスティングしようか、

もっとポスティング地域を
広げようか、、、

と色々考えますが、

あなたならどう思いますか?

・・・

・・・

・・・

結論を言いますね。

結論は枚数ではなく
————————-
回数
————————-
です!

その方は、相談者さんに
いつもこう言うそうです。

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

同じ地域に『3回』は
ポスティングしてください。

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

どういうことかと言うと、

ポスティングも、
広告も、
テレビのCMも

原理原則は同じ。

———————–
要は接触回数です。
———————–

あなたも
知らないお店、商品の
テレビCMを
1度目にしただけでは、

「よし、これ買おう!」
「ここに行こう!」

とはならないですよね?

何度も何度も繰り返されるCMを
目にしているうちに

「あれ?前も見たな、このCM」

となり

「ちょっと気になるな~」

となり、

「よし、今度見に行ってみよう」

となるわけです。

つまり、ポスティングを
1度行っただけでは、
受け取った側は

「あれ?前も見たな」

の状態にすら
なっていないんです。

だから、
———————-
ポスティングしたのに
お客さんが来ない
———————-
というのは、

当然のことなんです。

だって認知してもらって
ないんですから。

だから、まずは、、、

———————-
ポスティングは来てもらう為
———————-
ではなく
———————-
知ってもらう為
———————-

にポスティングをしてみましょう。

それでも、
———————-
もっと何か打ち手がほしい
———————-
と思うようでしたら、

筏井(いかだい)まで
ご連絡ください。

Facebookを使った
広告の打ち方でなら
お教えすることが出来ます。
=======================
ご相談はこちらまで
⇒ ikadai@coach-cy.com
=======================
※ちなみにFacebook広告を
 お教えする程度なら
 無料で相談に乗ります☆

さてさて、
いかがでしたでしょうか?

ポスティングって
ただ、ポストにチラシを
入れるだけじゃなくて
意外と奥が深いですよね。

あなたも1度ポスティングしたけど
反応がなかった、、、

というのであれば、
そこで諦めずに、

何回も
チャレンジしてみてください☆

この記事について動画でも
話しております。

⇒ https://youtu.be/X4oou46EpTQ

文字数の関係で、
ここではお話出来なかったことも
話しておりますので是非ご覧ください。


Warning: require(/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690