失敗×1万回=成功

おはようございます!

ペットサロン
マーケティングコンサルタント

筏井(いかだい)です。

先日、
東京でサロンを経営されている友人と
お酒を飲みかわしてきました。

そこでこんな言葉がでました。

——————-

皆、失敗を恐れすぎている

——————-

それは本当に感じることです。

1度失敗したら
地球が滅亡してしまう

それくらいの
恐怖心を抱いている

チャレンジの向こう側には
それだけ大きな失敗

が待っているように
感じてしまっている。

そう思います。

ですが、考えてみてください。

あなたが、今のトリミング技術を
身に付けるまでに

どれだけの失敗をしてきましたか?

何回、ケガをさせてしまいましたか?

きっと、たくさんの失敗をしたからこそ、

「あ、ここはこうしないとダメだな」

「ここはこの角度で行くとケガさせるな」

ということに気付いて
今の技術が身に付いたと思います。

有名な発明家

トーマスエジソンも言っています。

==================
私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、
うまく行かない方法を
見つけただけだ。

==================

今、世の中で成功している人は
今の華々しい部分だけに
スポットが当てられますが、

そんな人たちも、
バカみたいな数の失敗を
したからこそ

今の地位を築けているんです。

ホリエモンも言ってます。

==================

僕は失敗したことなんてない。

世の中の人は成功する前に
諦めるから失敗になるんだよ。

成功するまでやりゃ~失敗なんてないよ。

==================

いきなり大きなことを
始める必要はありません。

まずは小さなことから
チャレンジしてみませんか?

~~~~~~~~~~
エジソン名言集
⇒ https://youtu.be/oGlP298m6JQ
(1分45秒)
~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~
自信を持って前進するための、、、
トリマーほめほめクラブ
⇒ http://qq3q.biz/NNak
~~~~~~~~~~


Warning: require(/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690