ステップ4:導線を作ってファンを作る!

おはようございます!

ペットサロン
マーケティングコンサルタント

筏井(いかだい)です。

月80~150万円の売上を
継続的に上げる手法、、、
“差別化経営テンプレート”

今日は、
自然とファンになって行く導線作り
です!

=============
差別化経営テンプレート全体像
=============

(1)差別化経営テンプレート全体像の把握

(2)差別化コンセプトの作成

(3)理想のお客様に響くメッセージの作成

(4)コンセプトに沿ったサービス内容の見直し

(5)自然とファンになって行く導線作り

(6)トライ&エラー

===============

コンセプトが出来上がって、
それに沿ったサービスが作れたら、

あとは、お客様を集めるだけ!!

ではないんですよね~・・・

せっかくあなたのコンセプトに
共感して来てくれた人なら
手放したくはないですよね?

その、来てくれた人を手放さずに
自然とファンとなっていくのが
この導線作りです。

例えば、

あなたが水をたくさん
汲みたいとしましょう。

蛇口から水を出して、
穴の空いたザルで掬うのと
底がしっかりあるのあるコップで
汲むのでは、

どちらの方が効率が良いでしょうか??

考える必要もない問いですね☆

当然底がしっかりあるコップで
汲む方が効率がいいです。

つまり、サロンに話を戻すと、

目の前に来てくれた人を
しっかりつなぎ留めて

次もあなたのサロンに
来たくなるように
しないといけないわけです。

ポイントは

「また来たくなる」

です。

ここが上手く作れると、
あなたの理想のお客様は
ベルトコンベアに乗ったかのように

且つ、

自然に
あなたのサロンの
ファンになって行きます。

逆に「また来たい」と
思われないと、

水をザルで汲むのと一緒で
新規が来ても
ドンドン零れ落ちていきます。

それって辛くないですか?

新規を集め続けても
リピートしてくれないんですよ・・・

集客の労力も、
自分の自信も、、、

ボロボロ、、、

人は物を買うときに

必ず、

かならーず、

「購買心理」

と言うものが働きます。

例えば、サロンだったら、、、

あなたのサロンを知る。

その次に興味を持つ。

だから他のサロンと比較する。

比較して良いと思ったから行ってみる。

こんな流れですね!

あなたのサロンを知らなければ
当然興味を持つことはない。

興味を持たれなければ
比較されることはない。

比較して「良い」と思われなければ
来店してくれることはない。

この購買心理の
ステージ1つ1つに
次のステージにスムーズに
流れてもらうための仕掛けが
必要なんです。

アップルが実はこれが上手いんです。

iPhoneとMacって連携させると
めちゃくちゃ便利です。

AIRdropでiPhoneからMacへ
画像や動画を簡単に送れたり、

iTunesを同期させたりと、

アップルの囲い込み戦略だ―!

とか聞いたことないですか?

囲い込み戦略というと
聞こえは悪いかもしれませんが、

要は、
このメルマガでお話ししている
自然とファンになる導線が

めちゃくちゃ綺麗に
出来ているです。

めちゃくちゃ綺麗な流れだから
購入者も押し売られている感覚はないんです。

スタイリッシュという
コンセプトに惹かれて

iPhoneを買い、

カッコいいし
使いやすいし、
便利だから

じゃあ
「ノートパソコンはMacbook」となり、、、

気が付けば
アップル製品ばかりになっている。

まさに購買心理を
上手く使って
自然とファンになる
仕掛けになっているんです。

こんな流れを作れば
あなたのサロンも、

理想のお客様を集めて
自然とファンになっていくんです。

アップルと同じようになんて
作れない・・・

と思うかもしれません。

しかし、

この差別化経営の
テンプレートに沿って
考えて行けば、、、

あなたのサロンも、
アップルのような導線を作ることが
出来るようになります。

PS

月80~150万円の売上を
継続的に上げる

「差別化経営テンプレート」
プレミアム実践コース

の募集が、、、
いよいよ2日後です。

10月8日(月)
朝8時から募集開始します!

告知をお楽しみに!


Warning: require(/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690