「ま、いっか」が作り出す恐ろしい未来

一流のリーダーと
二流のリーダーの違いは
どこにあると思いますか?

頭の回転?

知識?

運?

人によって考え方は

色々だと思いますが

僕はこれだと思っています!!

自分自身にかける言葉・質問

そうです!

「セルフトーク」というやつです。

と、いうことでこれから数回に渡って
一流のリーダーと
二流のリーダーの違いについて
話していきたいと思います。

本日は、『セルフトーク』について
話していきまーす!!

「セルフトークってなんぞ?」

と思う方のための、
まず簡単にセルフトークとは
どんなものかを説明しますね☆

すごーく簡単に言うと
「心の声」
です。

人は無意識な部分も含めると

1日に4~6万回も自分と
会話をしている

と、
どこかのサイトに書いていましたw

1日で、これだけ多くの言葉を
自分自身に投げかけているわけです。

睡眠時間を7時間としたら
1分間で約50回も自分と
会話をしているんです!

ほぼ1秒に1回ですね。

冒頭でも述べた通り
僕は一流と二流の違いはここにあると
思っています!

以前もお話ししたかもしれませんが

僕は
一流も二流も、スタート地点では能力や知識に差はない
と思っています。

だけど、

年間で数十億稼ぐ人がいる一方で、
年収200万に満たない人もいます。

その違いはなんなのか?

それは、
自分自身に投げかける質問や
言葉が全く違っているということです。

目の前に困難が立ちふさがった時

二流リーダーは
自分にこう質問します。

こんな問題をクリアするの無理だよな?

一方、一流リーダーは
こう質問します。

さて、どうやってクリアする?

そもそも、前提が違っているんですね。

二流は「クリアしない」前提です。

一流は「クリアする」前提です。

そして、その1つの質問で
その人の人生は大きく左右されると

僕は思います。

もちろん人生の時間を考えれば

「この問題はクリアしない」

という切り捨ても大切にはなりますが、

意識下にあるセルフトークを
自分にとってネガティブなもの
にしてしまうと

自然と無意識のセルフトークも
ネガティブなものに
なってしまうんじゃないでしょうか?

簡単に言うと、

小さな小さな選択によって
無意識のうちに「逃げ癖」を
自分自身につけることに
なってしまうんです。

だって、1日4~6万回
自分自身にネガティブな
言葉や質問をすることに
なってしまうんです。

「お前は出来ない奴だ!」

と一日中誰かに
言われ続けるのと同じです。

考えただけで恐ろしい…

でも、意識下にある
自分自身への言葉や質問を

「お前は出来るよ」

「どうやってクリアする?」

と言い換え、それを継続しいくと

自然と無意識のセルフトークも
ポジティブなものに
変わってくると思いませんか?

そうなると1日中、

「お前すごいなー!」

と言われ続けるわけなんですw

これは幸せw

本当に小さな小さな分岐点を
勇気を持って

「出来る」

というポジティブなものに
変えるだけで、

それが出来なかった人とは

辿り着く場所が
大きく変わるような気がします。

================================
あなたは、自分の人生や
あなたのチームを、
良い場所に辿り着かせるために…
どんなセルフトークを行いますか?
================================


Warning: require(/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/btcikadai/coach-cy.com/public_html/wp-includes/template.php on line 690